停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2023春鹿児島離島の旅-2:屋久島(中編)

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

翌朝、宿から見た山側の風景

 

バスで白谷雲水峡に到着:渓谷入口を通り過ぎて奥にある駐車場で下車となる。

 

帰りはこのバス停から乗る

 

午後に別の観光をするので午前のバスで帰ると赤線の一時間コースでしか回れない。

 

ともかく出発

 

「白たえの滝」付近

 

「憩いの大岩」付近

 

先へ進む

 

とりあえず案内板を撮ったけど、埋まってるのだから画像には写ってないと思う。

 

二代杉

 

飛竜橋から下流を見る

 

振り返れば「飛竜おとし」

 

飛竜落としの先へ

 

「さつき吊橋」で上流を見る

 

振り返る

 

渡ってみた

 

橋を戻って「二代大杉」へ。完全に山道になった。

 

確かに「もののけ姫」の世界だ

 

二代大杉

 

光量がありすぎて苔むした感が出ない

 

引き返して分岐から弥生杉へ向かう。整備された道である。

 

弥生杉に到着

 

木々の表面の苔に注目しながら入口へ戻る

 

実は渓谷の入り口はだいぶ標高が高い。帰りのバスの車窓からひたすら宮之浦の街を撮ってみた。

 

-つづく-