停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

石鎚山ロープウェイとリフト

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

伊予西条駅からバスで一時間弱です

 

右の階段を上がって

 

更にヒーコラ上って山麓

 

乗り場にて

 

山上駅に着きました

 

西条・新居浜の街が遠い

 

リフトで楽をします

 

上った先

 

ちょっと視点が高くなった

 

成就社まででも山道です

 

着きました

 

お参りしました

 

旅館兼土産物屋兼食堂があります

 

おでんをいただきました

 

石鎚山頂上が近いです

 

リフトは使わずにロープウェイ山頂駅へ戻ります

 

戻って来ました

 

瓶ヶ森は反対側に道路があって頂上付近まで行けます

 

バス停へ向かう戻りの道で来るときは気づかなかった行者像群、ジャンルを問わず集合した感があるがともあれ有難い。

 

この渓谷は加茂川というそうで

 

麓にも温泉施設があります

 

最後に動画貼っときます


www.youtube.com