停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

八丈・三宅島の旅-8:太路池と赤じゃり公園

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

宿の最寄りのバス停から左回りのバスでぐるっと半周以上して太路(たいろ)池へ向かいます

 

運転手から2日間有効のバスフリー切符を買いました。3日間用もあります。

www.vill.miyake.tokyo.jp

太路池バス停に到着

 

入ります

 

遊歩道まで来ると池へぐんぐん降ります

 

到着しました。

 

帰りのバスが最終なので日没を待てません。

 

帰りはヒーコラ上ってきました。

 

バス停は待合所の右で画像の外です

 

右回りの最終バスで宿へ戻りました

 


 

一夜明けて、早朝に赤じゃり公園へ

 

www.miyakejima.gr.jp

 

友地バス停下車すぐです

 

道路と崖の間の狭い緑地です

 

舗装の素材が付近の地質の赤い砂利です

 

山側も同じ地質らしいんですが、木々でよくわかりません

 

三宅島のほぼ最北にあたるので、こういう景色のはずです。

 

本州本土は無理でした

 

式根島と新島

 

神津島は半分だけ

 

-つづく-