停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

沖縄離島旅-12:池間大橋と平良港

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

宮古島付近の小島で北にある池間島へは池間大橋で渡れます。この橋を渡るために八千代バスの始発に乗ります。宮古島ループバスは池間島には行きません。

 

この画像は戻ってきたタイミングで撮ってますが、往路は向かいのバス停から乗りました。

 

ずーっと未明の雨の中を走り、池間大橋を渡って最初のバス停「池間中学校裏」で下車しました。すぐ先の漁港で折り返してくるバスを見送ります。

 

向かいのバス停へ移動します。通学の学生が3名ほど乗りました。

 

帰りはだいぶ明るいので池間大橋の車窓をノーカットで撮りました。動画の後半は来間大橋で次の記事で渡ります。


www.youtube.com

 

平良港旅客船ターミナルは離島便がどんどん減って多良間島行きだけになってました。

 

船は出航済みでした、右は遊覧船です。

 

そして国境の守り

 

-つづく-

th-tabimemo.hatenablog.com