停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2022夏北海道旅-04:(旭川→)大雪 森のガーデン

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

2日目の朝です。本来は午前中に名寄へ往復する予定でしたが前日に済ませてしまったので、午後の予定の層雲峡へ行く途中の上川駅まで無料送迎がある「大雪 森のガーデン」へ行くことにしました。

 

JRで上川へ向かいますが、クレカで切符を買うために旭川駅から乗ります。旭川四条-上川と運賃は同じです。

 

待ち時間で撮った特急カムイ

 

旭川発7:01で上川へ、到着は8:01です。

 

定刻に上川着。無料送迎バスは9:30発なので一時間半待つことになりますが特急料金の節約です。

 

にしても暇なので街をうろつきがてら東の跨線橋で動画を撮りました。

 

送迎バス

 

到着しました、入口へは右手の道を進みます


入口

 

入場してゲート兼ショップの建屋を見る

 

まずは庭園の花々をバシバシ取ります。名前は気にしてません。

 

販売もしてます

 

休憩・遊戯施設のあるエリア

 

これは上から球を転がしてメロディーを奏でます。

 

鳴らしてみた

 

歩き疲れたのでカフェで昼食にします。ホテルミクニのポークカレーをいただきました。

 

-つづく-