停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

八丈・三宅島の旅-2:空港から「名古の展望」へ

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

日曜でなければ空港を通るバスから「三根駐在所」で「末吉」行きに乗り継げるのですが、前者が日曜運休なのでショートカットして後者の「大小前」バス停まで35分歩きます。

 

バス停まですぐのところにあったキャンプ場

 

お昼に滞在予定の温泉施設には食堂もないそうなので。この画像の向きで背後にあるスーパーで昼食を買いました。

 

というわけで到着しました。

 

特別攻撃隊というと爆撃機での体当たりが思い浮かびますが、震洋という小型船による特攻もありました。第16部隊の配属が八丈島でした。

tokkotai.or.jp

 

八丈島の南に延びる半島を東から眺めるスポットです。

 

展望台もありますが、木々が成育しすぎて邪魔でした。

 

休憩所らしいのですが入れる雰囲気ではない...。

 

扉が開きました。ここでさっきスーパーで買ったパックの焼きそばをいただきました。

 

-つづく-