停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

八丈・三宅島の旅-3:末吉散策と「みはらしの湯」

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

末吉小学校跡は「八丈島地質展示室」になっています。ちょっと見学しました。細かいことはともかく八丈島の南側の地形が複雑なのは何度も噴火と爆裂を繰り返したためとわかりました。

 

三島神社:階段が嫌な場合は末吉バス停付近に裏口があります

 

末吉バス停

 

バス停の道向かいに古い時計塔がありました。中身は新しいですが。

 

八丈島灯台

 

みはらしの湯に到着しました。ここまで時系列は保ってませんが、よく歩きました。

www.town.hachijo.tokyo.jp

 

-つづく-