停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

沖縄離島旅-23:路線バスで石垣島観光

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

本来なら定期観光バスを利用したいところですが間際まで予約をサボってたら満席でした。仕方ないので石垣島内の東交通のバス路線の一日券が1000円なので、これで景勝地を3箇所回ることにしました。

 

まずは川平(かびら)湾へ、残念ながら強風で遊覧船は運休してました。

 

11:23発の伊原間行きに乗ります。

 

伊原間で6分乗り継ぎです

何故かバス停が無いがここが停留所です

 

反対方向はバス停があります

 

バス停は無いですが平久保崎灯台への道路の入口でバスが乗降できます。

 

風の強さに耐えながら進みます

 

到着しました

 

石垣ターミナルへ戻るバスをつかまえて、玉取崎で下車。近隣のカフェが全て休みで、雨露凌げるのが展望台の屋根の下だけ。2時間半は辛かった。

 

ともあれ、無事にホテルに帰着しました。全国旅行支援クーポンで夕食です。

 

-つづく-

 

th-tabimemo.hatenablog.com