停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2022夏北海道旅-19:登別地獄谷と温泉街

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

クマ牧場から降りてきて地獄谷へ向かいます

 

上の画像で右に見えてる鬼たち:念仏鬼像という祠を護っている

 

展望台より

 

散策路を進みます

 

遊歩道終点にある鉄泉池

 

残念ながら動きなし

 

戻りながらもひたすら撮影します。地熱と温泉で暑いです。

 

ちょうど吹いてました

 

その様子は動画にて

 

なんだこれはと思って撮ったけど、このサイトに解説あり

 

しまった、七本しか見えない

 

こちらの日帰り温泉に入りました。露天風呂に虫が浮きまくりで底がざらざらしてるがそういうものでしょう。

 

温泉街に戻って「のぼりべつ牛乳のソフトクリーム」をいただく

 

バスの時間まで温泉街を撮る

 

 

-つづく-