停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2023春沖縄本島の旅-4:バスツアー(後編)

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパに到着、ピークをわざと外してるんだろうけど13時過ぎてやっと昼食にありつける。食は細いですが種類はこなそうと思う。

 

この3倍のバリエーションがあったので3回取りに行った。

 

他には(普段食べない種類の)パンを2切れとホットコーヒーをいただく。カレーとごはんと沖縄そばには手を出さないのがミソだ。あと、シークワーサージュースがちゃんと甘みが付けてあって美味しかった。

 

最後にハイビスカスティー、器の色が邪魔してるが鮮やかな赤だ。


食休み含め1時間ぐらいまったりしたので、残りの2時間で美ら海水族館へ行く。

 

全部種類が違うようだ

 

右下にカレイ(ヒラメ?)の目があるのわかります?

 

太陽光を取り入れた浅瀬の美しい展示

 

ガラスを掃除するスタッフ

 

徐々に深くなる

 

でっかいウツボ

 

保護色で見えづらいがイカがいっぱい

 

ご存知大水槽

 

サメについての学術的展示、卵をお腹で孵して産むとは聞いてたけど。

 

個別水槽でじっくり観察

 

ゴブリンシャークの剝製

 

深海層は暗くて静止画も動画もうまく撮れなかった。総集編として以下。


www.youtube.com

 

堪能したけど少しバスまで時間があるので浜に出ました。伊江島が見えている。

 

振り返れば美ら海水族館

 

バスは右上のホテルから出発なので戻らねば

 

最後にちょっとだけ憩いの浜

 

バスはツアー終了定刻の18:00より少し早くバスターミナルに到着した。フライトは20:50発なので十分に余裕がある。

 

-了-