停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2023春志摩スペイン村

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

近鉄のパルケエスパーニャきっぷを使いました。この切符は発駅と着駅が異なってもよく、特急券を同時に購入しました。

 

無計画に彷徨いました。時系列的にも順路的にも順不同です。

 

ネットでよく見たこの二人の像はゲートの外にある。マドリードエスパーニャ広場にあるもののレプリカとのこと。

 

まずはカルメンホールへフラメンコショーの予約に行った

 

ショー自体は圧巻のステージでした。

 

時期的に花壇が寂しい

 

入れないが見下ろせるローマの遺跡

 

コロシアム

 

キャラクターミュージカル:主人公ダルシネア(白猫)の声が美しい

 

たぶんサンタクルス通りの一角だと思う、陶器の部屋

 

および工房

 

ハビエル城

 

入ってみた

 

アルタミラの洞窟のレプリカ

 

太陽の洞窟

 

太陽だろうな

 

お昼はイベリコ豚ベーコンのパエリヤ

 

建物名としては「ダルのファンタジーワールド360°」なのだが、屋上がバルセロナグエル公園のイメージでガウディ―の世界になってる。

 

フィエスタ広場は遊園地である

 

ピレネーは注意書きがひときわ多い。読んだだけで体調が悪くなったので乗らない。

 

パレード「アデランテ」のダルシネアが乗ったフロート

 

コロンブス広場

 

大航海時代の象徴なんだろうけど名前を忘れた

 

サンタクルス教会

 

マドリードのマヨール広場を再現

 

明らかにキッズ向けなのだがパスポートがもったいないので乗った。

 

カンブロン劇場:シアターである、

 

アランフェス王宮の正面を再現

 

おやつは照り焼きピザにした

 

シベレス広場から像越しにエスパーニャ通りを見る

 

こちらもキッズ向けアトラクションだが乗ってみた、それなりに面白い

 

エンバシーホール

 

スペイン17州のフラッグがある(実は2州分が入りきらなかった)

 

フィエスタトレインの動画を撮った。


www.youtube.com

 

そこそこ堪能したのでエントランスを出た

 

鵜方駅へ戻ってきた。これから名古屋へは戻らず大阪へ。

 

一泊してこの旅に続きます。

th-tabimemo.hatenablog.com