停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

浜田駅と石見畳ヶ浦

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

貨物駅跡に病院が出来た浜田駅裏ですがディーゼルカーの検修設備は残りました。

 

新しくなってから2回目の浜田駅です

 

初めて北側へ出ました

 

気動車の検修設備が離れて残りました

 

この先で山陰本線と合流します

 

さて、バスで畳ヶ浦口に着きました。ここから徒歩15分で畳ヶ浦隧道入口です

 

スマホのナビ通りに着きました

 

途中で海側に開口があります

 

洞内に観音堂があります

 

コンクリートの壁を這うフナムシ

 

海岸に出ました

 

千畳敷は鬼の洗濯板を想像してましたが、岩盤に亀裂と突起のある不思議な景観です

 

だんだん潮が満ちてくるので気を付けないと取り残されます

 

動画もあります

 

馬の背と呼ばれる奇岩

 

左が犬島で右が猫島