停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

沖縄離島旅-15:ザ シギラリフト オーシャンスカイ

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

来間から宮古島ループバスに乗って「宮古製糖・多良川酒造前」で下車

 

オーシャンスカイは単なるペアリフトです。これから山側の乗り場まで1.8kmを徒歩で向かいます。なお、路線バスの「シギラビーチ入口」の方がよっぽど近いです。

 

途中にあった墓地:一つが一家分

 

到着:なんとか天気が持ち直した

 

入ります

 

片道500円です

 

道中ノーカットです


www.youtube.com

 

浜側の駅に到着

 

大した距離でも高低差でもないです

 

しかしまあ高級リゾートなんてほんとに縁が無い

 

この後徒歩で「シースカイ博愛」という遊覧船の乗り場へ向かいました。思い切り道を間違えて15分くらいロスしました。

 

切符売り場・待合室です。シースカイ博愛は全国旅行支援クーポンが使えると知りませんでしたし、リフトが天候が悪かったら待とうと思ってたので予約もしてません。待合室の客の人数からして乗れないと判断し諦めました。

 

さらに、この付近で全国旅行支援クーポンが使えるレストランが無い。残念です。

 

-つづく-

th-tabimemo.hatenablog.com