停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

沖縄離島旅-10:伊良部大橋

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

下地島空港からのバスを「橋詰広場前」で下車した。ただし広場らしきものはない。

 

伊良部大橋のたもとまで徒歩で6分くらい

 

もちろん対岸は宮古島である

 

左に振る

 

道路の反対側へ移動

 

伊良部大橋が土木・建築分野で受賞した

 

振り返ると突当りは海の駅

 

浅瀬はどうせ大きな船は通れないからって理屈だね

 

アンテナが邪魔

 

これが550円は高いけど、レストランでゆっくりできた。

 

レストラン部のデッキからだとアンテナは無いが左の林が邪魔

 

それにしてもこの曇天でこの海の色

 

さらに左に振る、東方向にずっと宮古島が続いている

 

再び路線バスに乗り「北小前」で下車、八千代バス・タクシーの営業所で翌日使う「宮古島ループバス」の一日券を全国旅行支援クーポンで買った。

 

-つづく-

th-tabimemo.hatenablog.com