停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

対馬:烏帽子岳展望所

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

浅茅湾をぐるりと望める烏帽子岳展望所へ行きました。比田勝から路線バスで南下して「仁位」バス停で下車、幾つかのローカル路線の拠点なので車庫もあります。

f:id:stnvstr_x:20210527121957j:plain

 

バスの事務所で近くのタクシー会社を教えてもらって、烏帽子岳展望所へ。この駐車場まで1390円でした。正面が烏帽子岳の頂上で展望所があります。

f:id:stnvstr_x:20210527122005j:plain

 

更に頂上の近くまで行けるこの道が工事中でなければこの階段も登らずに済んだかも。

f:id:stnvstr_x:20210527122040j:plain

 

展望所に着きました。

f:id:stnvstr_x:20210527122151j:plain

 

遠くは霞んでるので韓国は見えませんが、晴れてるので申し分ない景色です。北から45度ずつ左回りで一周撮りました。最後の八枚目は浅茅湾が画角に入ってませんが遠くに海が見えます。f:id:stnvstr_x:20210527122135j:plain

f:id:stnvstr_x:20210527122047j:plain

f:id:stnvstr_x:20210527122054j:plain

f:id:stnvstr_x:20210527122101j:plain

f:id:stnvstr_x:20210527122108j:plain

f:id:stnvstr_x:20210527122116j:plain

f:id:stnvstr_x:20210527122122j:plain

f:id:stnvstr_x:20210527122128j:plain

 

なお、最初勘違いして駐車場の北のこちらへ行ってしまいましたが。違います。

f:id:stnvstr_x:20210527122011j:plain

 

でも、この方向に限り水面の比率が多い画角で撮れるのはこちらなんです。

f:id:stnvstr_x:20210527122034j:plain