停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

ミッドランドスクエアとピースあいち

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

名古屋駅JR東海のビル群の対面にあるのがミッドランドスクエアです

 

展望会のスカイプロムナードへ上がってみました。

 

 

 

北東:名古屋城

 

 

西

 

謎のモニュメント

 

peace-aichi.com

地下鉄一社駅から歩きました。

 

寄贈された戦前・戦中の資料が展示されてました。撮影禁止なので外観だけ。

一般的な戦史の展示の中で慰安婦については誤認のまま記述されてました。

 

地下鉄一社駅に戻ってコメダ珈琲でデザートセットをいただきました。ケーキの大きさは普通でした。