停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2023春鹿児島離島の旅-13:与論島(後編)

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

与論島最高地点は与論城址だがその隣にあるサザンクロス展望台

 

5階から八方を見る

 

肉眼だと沖縄本島が見えてるのだが、ズームしてもよくわからない

 

内部は歴史博物館である。気になったのは全島で島原の口之津へ移住したというエピソードだ。

 

与論城跡にある地主神社

 

宿へ戻る

 

下りは早い:もうこんなに来た

 

夕食は隣のホームセンターの弁当にした。

 

翌日は朝ゆっくりして、フライト前にビドウ遊歩道を散策

 

港と空港が近いからついでに駅も…って発想かな。

 

道すがら

 

愛の鐘展望台

 

パラダイスビーチ

 

レストラン裏手から降りる

 

宿で荷物をピックアップして空港へ

 

アマビエに見えるが違うわな

 

-引き続き沖縄編へ-