停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

伊豆大島の旅-2:郷土博物館

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

空港から徒歩移動します

 

バス通りまで出ると大回りなので裏道を行きます

 

郷土博物館に着きました。入場200円です。

 

これはと思った展示を撮りました。

 

知らなかった

 

「あんこ」のイメージはこれですね

 

こんなのあったんだ

 

農耕具等は特に他と変わらない

 

昔の連絡船の碇

 

ハワイと友好の証

 

隣の敷地にある「島の民家」

 

バス停まで6分ぐらい歩きます。

 

今回は路線バスの2日乗車券を使用しました。ネットでスマホ用チケットを買えばクレカ等のポイントが付くんですが、それだと「実体」が残らないのでバス運転手から買いました。

www.oshima-bus.com0

 

-つづく-