停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

ご無沙汰な名鉄路線を再々訪

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

名鉄は全線完乗と全駅乗降が済んでるが、その後も観光きっぷで沿線の観光地へは行ってる。あと、中部空港との往復とか。

 

それらから外れてしばらく行ってない路線を乗ってみた。今回は豊川線各務原線尾西線にした。

 

豊川キャンペーン「とよかわ参歩」|沿線まち歩き|でんしゃ旅・おトクなきっぷ|名古屋鉄道 の「とよかわお散歩きっぷ」を利用した。全線一日券の他に特典引換券がセットになっている。

 

前の記事の「三河知立駅」へ行くのに知立で乗り換えたので、ちょっとだけ撮った。

 

唯一高架に上がった8番ホーム

 

北口は縦面が出来てた

 

まずは豊川線に乗った。

 

この間、この記事のように豊川を観光した。

th-tabimemo.hatenablog.com

 

「お散歩クーポン」は五目稲荷と引き換えて昼食にした。

 

一気に各務原線へ。三柿野で降りた。

 

対面が川重の通用門である

 

新岐阜駅ドトールでコーヒータイム。桜のケーキもいただいた。

 

一宮駅尾西線ホーム(1番線)は北と南で半分ずつ使ってて、間に場内信号機がある。ATS地上子が並ぶのは名鉄あるある。

 

尾西線は森上駅で降りてみた。

 

一応、恐竜を象ってる。

 

銀杏だと知らずに車窓に並んでたのを「何の果樹園だろう」と思ってた。

 

経緯は知らないが、その時代に造られたんだね。