停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2023富士山麓旅-4:忍野八海⇒山中湖(⇒帰途)

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

河口湖駅から乗ったバスはさすがに定刻で発車したが、ここまでで8分遅れだった。

 

出口池は遠いので最初からパスするつもりだったが、人混みでオタオタしてたら底抜池へ行く時間が無くなった。が、バスは遅れてたので行けたと思う。

 

お釜池

 

川沿いに北へ

 

銚子池

 

湧池:案内板を撮り忘れた

 

鯉がいたる所に居る

 

中池:大きくて目立つしちゃんと湧き出してるんだが霊場ではない

 

濁池

 

鏡池

 

菖蒲池

 


 

山中湖へ移動:バスが20分以上遅れて予定の遊覧船の便に乗れなかった、白鳥はメンテ日で運用から外れていた。

 

船上から

 

ノーカット2倍速で動画も撮った。


www.youtube.com

 


 

桟橋最寄りの旭日丘バスターミナル

 

御殿場駅行きは別に乗り場がある:時刻表上は遊覧船が着岸してからバス発車まで3分しかない。15:58分発が20分ぐらい遅れていたので間に合った。

 

御殿場駅着:外人が支払いでモタモタしてさらに列車までの時間がきつくなった。

 

窓口で買ってギリギリで乗れた。新幹線で帰るかどうかまだ決めてないが、運賃が同じなので三島経由にしておいた。

 

結局、ホームライナー浜松3号を使って在来線で帰った。浜松-豊橋も転換クロスの313系だったので、ロングシートには座らずに帰れた。

 

クーポンの残りで買ったおみやげ、たっぷりフレーバーが沁みてて美味しい

 

-了-