停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

沖縄観光-4:総括・その他

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

中部空港から飛びます

f:id:stnvstr_x:20200417130351j:plain

お昼前に着いたので、空港の沖縄そばで腹ごしらえ

f:id:stnvstr_x:20200417130427j:plain

沖縄軽便鉄道那覇駅跡から発掘された転車台の跡:地下鉄旭橋からバスターミナルへ続く通路の下にあります。

f:id:stnvstr_x:20200417130537j:plain

説明パネル:軽便鉄道について

f:id:stnvstr_x:20200417130720j:plain

説明パネル:転車台跡保存工事

f:id:stnvstr_x:20200417130753j:plain

このシリーズの1-3は定期観光バスで巡りましたが、もう一箇所このアウトレットも行きました。何も買いませんでした。昼食からもう少し時間が経ってれば甘いものでもつまんだんですが。

f:id:stnvstr_x:20200417131447j:plain

で、これを買いました。那覇発の飛行機を降りるぐらいまで掛けて飲みました。沖縄風ジャスミンティーです。

f:id:stnvstr_x:20200417131626j:plain

那覇バスターミナル

f:id:stnvstr_x:20200417130821j:plain

一部の路線は旭橋バス停として道路沿いから乗ります。空港アクセスはモノレールが便利ですがあえて30円安いバスに乗ってみました。

f:id:stnvstr_x:20200417130926j:plain

那覇空港の展望デッキは金網が邪魔、ターミナル4階のレストランの窓の方がいいかも

f:id:stnvstr_x:20200417131048j:plain

デッキ入口のこの段差は盲点です、建物から出てきて景色に気をとられてるので。

f:id:stnvstr_x:20200417131156j:plain

-了-