停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

砺波チューリップ四季彩館

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

名古屋から高岡・氷見行きのバスに乗ります。東海北陸道を進みひるがの高原SAで休憩しました。

 

砺波駅前で下りました。

 

徒歩でチューリップ公園方面へ向かいます。

 

チューリップ祭りの準備中で入れませんでした。

 

更に北東へ進んでチューリップ四季彩館に着きました。一年中チューリップが咲いていますが、この季節は外の庭園で開花の盛りです。

 

チューリップ⇒オランダ⇒水車です

 

では四季彩館へ入ります

 

内部の花は開花時期をコントロールされています

 

球根の構造:内部に全てのものが予め形になって入っている

 

カフェでチューリップソフトをいただきました。入館券との割引券もあります

 

砺波駅へ戻る途中の畑