停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

鳥羽市営定期船で島巡り-4:菅島

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

菅島港到着

 

待合所

 

(地図は南が上)北東のごく一部をくるりと回って70分のコースを歩いてみます。

 

港を離れて北へ

 

採りません

 

このレールは船の上げ下ろし用だと思う

 

道中で撮影

 

しろんご浜:7月11日は祭りが行われるそうです

 

この後:順路にある白髭神社もお参りしましたが画像を撮り忘れた

 

菅島灯台

 

意外と早く回れたので、菅島港へ戻ったら丁度17:20発の鳥羽行きが出航間近でした。菅島で夕食にしても良かったんですが、昼間の定食の量が多くてその気分にならなかったので、18:05発を待たずに鳥羽へ戻りました。