停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

鴛泊港⇒利尻空港⇒丘珠空港

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表

鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

定期観光バスで鴛泊FTに戻ったのが12時15分です。

この後、利尻空港から丘珠へ飛びますが、空港を通るバスまで2時間弱あります。まずは昼食を摂るつもりでしたが買い食いし過ぎでお腹が減ってません。

取りあえず、昼の稚内行きの出航を動画に撮りました。

www.youtube.com

ペシ岬への往復は見るからにきつそうで時間余裕よりも体力的に諦めました。

バス停にもネットにも空港経由は14:10発となってるんですが、FTの観光案内ディスプレイでは14:15発となっててかなりヤバいです。係の人は間違いだと認識してましたが、だったら修正しないと。

結局カフェでネットしながら涼んで、バスに乗ります。

途中で数名の客を拾って利尻空港

空港名表示:利尻山と波はわかるが玉はなんだろ

レリーフ的な装飾

展望デッキ:やっぱり見えない利尻山

丘珠からの便が到着:最新鋭機ATR42-600です。

南西の風が強いですが丁度向かい風で、短い滑走距離で離陸しました。270度右旋回して北海道本島へ向かい、幌延辺りでさらに右に回り海岸沿いに進路を向けます。地上が見えた区間は半分くらいです。やがて左前方に丘珠空港を確認、定刻より少し早く着陸しました。

到着口を抜けて来ました

丘珠空港ターミナル

到着口の前で待ってる札幌駅前行きバスに乗ります