停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

沖縄離島旅-09:下地島空港

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

下地島は「しもじしま」と読むのにずーっと「しもちじま」と読んでた。那覇空港からスカイマークで飛びます

 

機材到着20分遅れを引きずって到着:ボーディングブリッジはなく地面へ降ります。ターミナルが死角なので「どこへ行くんだろ」的な画像になってます。

 

ターミナル制限エリア出口:到着便が無い時間帯はこんな感じ

 

ターミナル正面へ出てきました。

 

出発エリア

 

保安検査は別棟

 

インフォメーション・ショップ・カフェ:一部で全国旅行支援クーポンが使えた

 

遅れが無ければレンタル自転車で空港の周りを一周したかった。

 

諦めて昼食にする。

 

レンタカー

 

国際線側

 

この空港は機能ごとに建物が分かれてるけど、台風の時は濡れずに移動できないんじゃと思った。そもそも台風の時には飛ばないけど。

 

宮古島本島へ行くバスは路線バスと急行便の2種類ある

 

伊良部大橋を観光するので路線バスに乗る

 

-つづく-

th-tabimemo.hatenablog.com