停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

大歩危峡遊覧船

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

後免から2700系気動車に初めて乗りました。2000系と同じ傾斜角5度なので、小さいと思ったのは勘違いでした。

 

大歩危駅列車発着動画:普通列車の到着に続いて南風・しまんと各3両の6両編成が発車します。

 

久々に降り立った大歩危駅無人化されて駅務室は交流スペースになってました

 

タイミングが悪いですがバスの発車案内が出ます。ちょうどいいバスは無いので遊覧船乗り場まで1.8km歩きます

 

土讃線吉野川を一気にわたる橋の上から

 

大歩危駅付近に限りませんが、斜面の上の方に家並みがある独特の風景です

 

上流側を見る

 

道の駅大歩危を通過

 

これも面白そうですが歩いてめぐる距離ではありません

 

遊覧船乗り場が見えてきました

 

振り返る

 

チケット売り場は一階の奥です

 

下流側の展望台から

 

上流に乗船場が見える

 

チケット売り場から徒歩で下って来ました

 

乗船動画:下りはほぼノーカットです