停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

壱岐:郷ノ浦

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表

鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

豪雨の中、バスは終点である郷ノ浦の本町停留所に着きました。本来なら小一時間街を散策して壱岐空港へ向かうはずでしたが、携帯に航空会社のオリエンタルエアブリッジ(以下ORC)から着信してました。

案の定、壱岐⇒長崎だけでなく乗り継ぎの長崎⇒福江も欠航とのこと。折り返し電話しようにも予約センターが混み合って掛かりません。

とりあえず今晩の宿を確保して福江の宿をキャンセルしました。チェックインして落ち着いたら今度は壱岐空港から着信してました。折り返し電話して明日の朝の便に振り替えました。

という訳でようやく落ち着いたので郷ノ浦を散策します。雨もだいぶ小降りになりました。

港へ向かいます

フェリーターミナル

フェリーの他に壱岐本島の南西部にある3つの小島への渡船もある

帰り道:殆ど平地が無い郷ノ浦の街

港のどん詰まりにあった鬼退治の像