停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

日御碕とサンライズ乗車

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

まず、出雲市駅から出雲大社連絡所まで移動

 

正門からは過去に参拝してるので今回は出雲大社連絡所バス停から、拝殿まで片道徒歩5分です。

 

戻って来て日御碕灯台行きを待ちます

 

到着しました

 

散策路を進んで出雲松島

 

引きで

 

左に振る

 

散策路を南へ

 

細かい柱状節理の海岸です

 

灯台から北側

 

南側:西側は大体想像がつくと思いますが霞んだ逆光で絵になりません

 

入場は16:10までです。300円できつめのエクササイズが出来ます。入口で靴を脱ぎます。

 

一周を撮ってみました。風が強くて思うように動けません

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

停車場遍路(@teishabahenro)がシェアした投稿

 

帰りのバスの次の便は灯台まで来ないので移動します

 

バス停からすぐの日御碕神社に参拝します

 

 

きっぷうりばが開いてません

 

出雲市駅へ戻って来ました

 

夕食として舞茸てんぶらそばをいただきます

 

伯備線の沿線火災の影響でダイヤが乱れて48分入線のはずが入って来ません。

 

3分遅れで入って来ました。でも乗務員もやりくり出来てなくてタクシーでの到着を待って10分遅れでした。

 

大田市駅みどりの券売機で駅員が操作して出してくれた乗車券です。出雲市駅ですら窓口が無くなって代わりに券売機2台になってました。

 

こちらが特急・寝台券、e5489ではサンライズの寝台券だけ別操作になってて最初ノビノビを取ったけど、JR東海の券売機で発見した後乗車変更した。