停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2023春沖縄本島の旅-2:バスツアー(前編)

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

本当は辺戸岬ややんばるの森へ行くツアーが良かったがトレッキングする元気がないのとお目当てのツアーは催行されてなくて他を探すのがめんどくさい。

 

美ら海水族館を含む本部半島をめぐる那覇バスツアーのBコースに参加した。

 

ビュッフェ式のホテルランチがつくものの施設入場料全部別払いで7000円は割高感があるが、バスは1-2の横3列でゆったり椅子で一人旅とペアの両方に対応している。

 

バスターミナルを出発後、国際通りとホテル一か所で客を拾って沖縄道に入る。トイレ休憩は伊芸SAだった

 

SA内にある「かりゆし門」:説明が読めない

 

沖縄道を降りて一般道の車窓から

 

最初の見学地は古宇利ビーチと古宇利大橋である、バスはこれ。

 

まあ、きれいだよね。

 

古宇利大橋を渡って戻る

 

ワルミ大橋を渡る

 

-つづく-