停車場遍路のよろず旅メモ

ジャンルを問わず旅の準備や記録を載せていきます

2022夏北海道旅-06:網走駅と周辺(→知床斜里→ウトロ)

停車場遍路の鉄道ネタ総括表(各コンテンツへのリンク付き)↓
民鉄・公営・3セクの駅巡りスライドショー一覧表
他のSNSを含むブログのシリーズ記事一覧表


鉄道・風景動画満載です
ぜひチャンネル登録お願いします↓

3日目の朝は宿の窓からの列車撮影で始まりました。立地的に車庫へ入る車両が折返しで停まる地点の至近なので、エンジンのアイドリングと起動時の吹かしが気になります。鉄ちゃんでなければ悩ましいのでは。

昨晩は逆ルートを通って来ましたが、駅へ向かう近道として第4種踏切を渡ります。

 

網走駅方を見る

 

振り返る

 

渡って振り返る

 

網走駅に到着

 

この像は前に来た時は無かった

 

駅の北を流れる網走川、駅正面から100m足らずのこの地点にすら来たことが無かった

 

網走駅も列車が混んだ状態でしか撮ってないので改めて、入場して跨線橋から

 

2番線から1番線を見る:6:22発西留辺蘂行き

 

3番線から車庫を見る

 

振り返る

 

駅舎ホーム側

 

これから乗る釧網本線釧路行きとなる車両

 

鉄ちゃんらしき5名の乗客のうち、知床斜里で降りたのは私だけでした

 

バスターミナルへ

 

クレカは使えないことは分かったので券売機でウトロ行きのチケットを買います

 

外観は路線バスですが座席は全て2人掛けでした。

 

オシンコシンの滝が運よく撮れた:あくまで路線バスなので観光停車とか徐行とかはしません

 

まもなくウトロ温泉バスターミナルに到着、知床五湖行きなので降車ボタンを押さねば。

 

-つづく-