3日目の朝は宿の窓からの列車撮影で始まりました。立地的に車庫へ入る車両が折返しで停まる地点の至近なので、エンジンのアイドリングと起動時の吹かしが気になります。鉄ちゃんでなければ悩ましいのでは。
車庫から出てきた車両が折返し地点から網走駅1番線へ「オホーツク2号」として入って行く pic.twitter.com/ADyV6SzM7T
— 停車場遍路 (@stnvstr) July 30, 2022
昨晩は逆ルートを通って来ましたが、駅へ向かう近道として第4種踏切を渡ります。
網走駅方を見る
振り返る
渡って振り返る
網走駅に到着
この像は前に来た時は無かった
駅の北を流れる網走川、駅正面から100m足らずのこの地点にすら来たことが無かった
網走駅も列車が混んだ状態でしか撮ってないので改めて、入場して跨線橋から
2番線から1番線を見る:6:22発西留辺蘂行き
キハ54とキハ40の混結は珍しくは無いですが、網走発6:22西留辺蘂行きはこの3両でした。 pic.twitter.com/IiWh3FhXfM
— 停車場遍路 (@stnvstr) July 30, 2022
3番線から車庫を見る
振り返る
駅舎ホーム側
これから乗る釧網本線釧路行きとなる車両
鉄ちゃんらしき5名の乗客のうち、知床斜里で降りたのは私だけでした
バスターミナルへ
クレカは使えないことは分かったので券売機でウトロ行きのチケットを買います
外観は路線バスですが座席は全て2人掛けでした。
オシンコシンの滝が運よく撮れた:あくまで路線バスなので観光停車とか徐行とかはしません
まもなくウトロ温泉バスターミナルに到着、知床五湖行きなので降車ボタンを押さねば。
-つづく-